マイタウン金策4 「オーブ(強戦士の書)と試練の門の今」

たかがオーブ、されどオーブ。

 多くの人がやれたとして、オーブ周回はソロ2垢以上で1周が限度だと思います。そしてこれを毎日欠かさずやると気が狂います。どのボスを倒すかは人それぞれだと思いますので、ここでは全ボス倒した時の概算だけに止めようと思います。

 

各オーブ4個確定+ランダム8個なので、日給にしてキャラ数×およそ15万Gが現在のオーブ1周分の目安です。

 

これを4垢で毎日やったら燃え尽きるでしょうね。精神の健全性のためにもたまにやりたい時にテキトーにやればいいと思います、これは。

 

もう一つの強戦士の書の古参コンテンツ「試練の門」は、以前下方修正がかかったことにより、純粋なボスのゴールドと宝箱にある宝石素材だけがほぼ収入源になり、しもふりミートなどの取れなくなったアイテムが結果高騰する羽目になりました。

 

ちなみに討伐の記事の方には書きませんでしたが、現在しもふりミートはせつげんりゅうとベヒードスのレアドロップとなっています。なので、ラギ雪原(せつげんりゅう)日替わり討伐やベヒードス週替わり討伐の竜牙石込みで狙いに行くのもいいと思います。ただそんなに落としません。

 

なので、強ボスの方がまだまだ稼げるし、試練はより経験値と宝珠狙いの方向性が色濃くなりました。何より片方は日課で、もう片方は週課ですので。

 

余りに面倒なら1キャラ毎に分けて放置して倒してもらえばいいと思います。高レベルキャラならあまりない「ながら作業」ができる数少ないコンテンツです。

 

語りつくされたコンテンツですので、ここまでで。