マイタウン金策5 「ちいさなメダル」

初期~中期は各種アクセや石板交換でひたすら枯渇していた裏方アイテムは今。

 ここでは以前青箱ローラー大作戦でちいさなメダルを万枚稼いだような冒険者から、なんだかんだで1000枚以上は各倉庫キャラも持ってますというベテラン冒険者が、より有利な金策です。

 

方法は単純明快、アイテムに交換してバザーで売る。それだけです。

 

色々な素材がありますが、どれも代替入手手段が用意されているので基本的に罠です。売れるのにも時間がかかります。ここで選ぶのは10枚で交換できるせかいじゅのしずく一択です。

 

現在1個あたりおよそ4100G、相場も大体4000G位に収まっているのでメダル1000枚で40万G位にはなります。そして回復がぶ飲み系バトルコンテンツが盛況の内はサクサク売れます。

 

私の8キャラでそれぞれ2000枚以上はあり、それだけでも8×80万G=640万G位の収入見込みにはなるので、皆さんも倉庫キャラのメダルも換金要素の認識を持ちましょう。

 

倉庫キャラでも2000枚超えてた主な要因は、「お宝の写真」と各種イベントでの報酬を貰っていたからだと思ってます。個人の報酬や全体での報酬とか、参加していなくても誰かが達成したことで貰える報酬の分をしっかり貰うのは後々響いてきます。

 

ハウジング勢としてのアドバイスは当然、「きせかえドールだけは確保しておきましょう」です。